Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
スポンサー広告



日々のこと

2017年 あけましておめでとうございます

2017年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します☆

今年も みなさんに沢山の 福 が訪れますように・・・☆

20170103.jpg

結局仕事納めは30日・・・家のことをいろいろ片付け
年賀状は 2日にようやくポストへ~
今年はも少し ゆったり年越し準備ができますように
と 今から祈っておきます(笑)

夜から チクチクも再開!!!腕が持ちますように~

日々のこと

stamp shopへ

ちょっと 前後するけれど

先週末 豊前のイベントへ

場所は 古い郵便局をリノベーションした インテリアショップ
STAMP FURNITUREさん
工房が併設されていて オリジナルやオーダー家具
雑貨なども販売されています

もう建物だけでも 萌え萌え♡
この素敵な建物の什器たちに
大好きな作家さん達の作品が並べられて
たまらない空間になっていました

1468487675705.jpg

我が家のランプと色違いを見つけてニヤニヤしているところ
for good.さんに
撮っていただいたお気に入りです♪
1468487683594.jpg
1468487708643.jpg
今から2回目が楽しみなイベントとなりました♪

おやつに購入した キャトレールさんのお菓子は
撮る前に食べました(相変わらず)

また ふらりと遊びにいってみよ~♪

日々のこと

いろいろ

たまには日々のことを

ここ1週間ほどはオーダーも落ち着いてきて のんびり過ごしています
といっても家の片づけしたいとこも まだまだ手つかずの場所が・・・
子どもが夏休みに入る前になんとかしないとですね~

この前行ったとこ♡
気になっていた 小倉のLike Like Vegetableさん
体に優しいお野菜たっぷりランチです 
梅雨時期は 体もだるくなりやすいので
野菜を沢山とって デトックスですよ~!

2016-6-28.jpg

美味しいお料理はお持ち帰り用も準備されていてお手頃価格☆
ランチに行くと 夕ご飯作りたくなくなるので 助かります(笑)
デトックスしたくなったら(ごはんつくりたくないときも!)行ってみてくださいね~


こちらも最近気になっていた 八幡東区の「雪文」さんのアイス
いつか行きたいな~と思っていたら
たまたま行ったゆるりさんでも
食べることができました♪
めちゃめちゃ ミルク!美味しかったです~
雪文さんでは
いろんなお味があるとのこと
お友達に聞いたら 私の大好きなピスタチオ味があるらしいので
次回はそれを狙います!!!(^u^)

2016-6-28-1.jpg

ゆるりさんのあとは maruru plusさんへ
念願のロールケーキ 1本♪事前に予約しててよかった~♪
1本あったのに!!!美味しすぎてあっという間になくなりました~
また買いにいかねば
maruruさん 焼き菓子もパンも相当美味しいんですよ~
2016-6-28-2.jpg

こちらも 名前だけはずーっと知ってて
気になりつつ 行けていなかった所
みやこ町豊津にある 瓢鰻亭(ひょうまんてい)さん

絵本屋さんでありつつ ギャラリーでもあり お食事も頂ける場所
cafeメニューもありました。
月1で 建物の白壁をスクリーンにして映画会なども行われているそうです
大きな道から一本入っただけなのに 山奥の旅館かなんかに
いるような気分になる場所でした☆
2016-6-28-3.jpg

子どもが大きくなってきて 開かなくなった絵本
あれもこれも手にとっては思い出がよみがえります
お子様とゆっくり 絵本を選んでみてはいかがですか?
2016-6-28-4.jpg

日々のこと

復活~!

ようやく パソコンからログインできるようになりました~!

ブログしか見れなかった方 
申し訳ありませんでした~(T_T)

のっけれなかった画像 全部ではありませんが
のっけてます!

Sola cafe さんで行われた
~絵本なセカイ~ 
出品作品

刺繍のブローチや おしゃれした動物さんを
出させて頂きました♡
2016624.jpg
2016624-1.jpg
展示はこんな感じになりました~♪
2016-6-24-2.jpg
こちらは 最近のオーダー品達です♡
全部写真撮れてないので 少しですが
やぎさん わんちゃん ねこちゃんなど作らせて頂いてます
2016-6-24-3.jpg
2016-6-24-4.jpg
2016-6-24-5.jpg
2016-6-24-6.jpg
2016-6-24-7.jpg

いずれも ご自分で可愛がっているペットだったり ご友人のペットをプレゼント用だったりして
私も作っている間に愛着がわいてきます♡
素敵なことに携わらせて頂いて感謝です(^-^)

またぼちぼち更新だと思いますがよろしくお願い致します

日々のこと

あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

あっという間に6日・・・ご挨拶が遅れてすみません!

昨年中 お世話になった方々ありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します☆

2016.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
